プロポーズとは、こういうものだというイメージ

プロポーズとは、こういうものだというイメージ

あなたらしいプロポーズとは

 

プロポーズとは、こういうものだというイメージは、ドラマや映画などであるものの、実際に自分がやろうと思うと、プロポーズとはどう切り出したらいいのか迷うところですよね。

 

相手がどのような性格で、どのような環境のときにリラックスをして、喜怒哀楽を素直に出しているのか、よく観察をして相手に合った方法で自然に気持ちを伝えられると一番良いですよね。

 

いざ、プロポーズとは言ったものの、自分からプロポーズをするのは恥ずかしいですし、振られてしまったらとてもみじめな気持ちになります。
一生の事ですので、勇気の必要な事でもあります。

 

プロポーズとはこういうものだ、というイメージが強い人にご注意願いたいのは、女性が全員、少女マンガの主人公のように、白馬に乗った王子様を待っているような理想を持っているとも限りません。

 

サプライズのプロポーズなどにお金を使うよりも、真面目に「結婚してください」という一言が欲しいという女性もいます。

 

男性に引っ張って欲しいと考えている女性は「俺について来い」というような言葉に惹かれる女性もいます。

 

普段から、白馬の王子様願望のあるようなそぶりを見せる女性には、プロポーズとはこういうものだ、という典型的なサプライズのロマンチックなプロポーズで大喜びをする可能性もあります。

 

男性の場合も同じですが、女性も様々な性格や、好む傾向というものがあります。

 

プロポーズとはこういうものだ、という固定観念だけではなく、普段からしっかりと観察をして、相手に一番喜んでもらえるようなプロポーズのシチュエーションを設定して、プロポーズが成功すると良いですね。

人気ショッピング