プロポーズ記念日って何?みんなお祝いとかしてるの?

プロポーズ記念日

 

プロポーズ記念日とは、ずばりプロポーズをした日もしくはされた日のことです。現在、結婚記念日は毎年お祝いする夫婦が多い一方で、プロポーズ記念日には特別何もしないという意見が多いようです。

 

ただし、プロポーズをする日をお相手の誕生日や入籍日に合わせるカップルも増えており、今後も併せてお祝いしやすくなるのでそれも良い方法かもしれませんね。また、多くの人が一生に一度の大きな約束をした日ですよね。

 

きっとほとんどの男性が、人生で一番の告白に特別な場所を選んだはずです。そんな思い出の場所を、プロポーズ記念日に二人で再び訪れるというのも大変素敵なことではないでしょうか。

 

また、これまでは特別にお祝いしていなかったというカップルも、今年から恒例にしてみてはどうでしょうか。多忙であれば、思い出の場所とまではいかなくても、近くのお洒落なレストランで外食をしたり、自宅でケーキを食べるだけというものも人気のお祝いプランとなっているようです。

 

ケーキのデコレーションにプロポーズ◯周年といれてもらえば、何年経っても初心に立ち返って愛情を確認することができそうですよね。また、毎年二人の歴史を確認することで、いつまでもラブラブな夫婦でいられるのでおすすめですよ。

 


トップへ戻る